正匠ブログ:現場レポート
「正匠の家」現場レポート

Webでリノベ塾 Vol.8

0

    Webでリノベ塾 第8回目。

    現在、完成に向けて仕上げの施工中です。

     

    平屋でも勾配天井といわれる高さがある天井の時は

    内部にも足場を組みます。

    (クロス屋さんは手が届かないです><。)

     

    もちろん左官さんも高いところは手が届きにくいので

    足場にのって漆喰壁をしあげていきます。

     

    お客様のご希望で、少し粗めに仕上げた漆喰の壁。

    威風堂々としています^^

     

    漆喰壁が仕上がり、しっかり乾燥させた後は、

    電気屋さんがコンセントやスイッチのプレートを付け

    建具屋さんが造作建具を立て付けて、

    水道屋さんや設備屋さんが、浴室以外の設備を取り付けて

    1軒の住宅が完成していきます。

     

    一つの建物を建てる時は、たくさんの職人さんたちの手が入って

    完成していくのです。誰も一人で家を完成させることはできません。

    つくづく、感謝です♪

     

    完成前の様子を皆様にも、少し、ご紹介します^^

     

     

    薪ストーブの炉台。

    足場板との相性も抜群の仕上がり^^

     

    高い天井

    キッチンの天井は格子で仕上げて、カッコよさが際立ちました。

    ご主人のお気に入りのシーリングファンも光っています☆

     

    身長を記した柱。

    思い出をしっかり残して次の世代につなげたい。

    そういった施主様のオモイがカタチになりました。

     

    空き家同然の施主様のご実家だった建物。

    夫婦で暮らす穏やかな住まいは、子供や孫が集まる楽しい場所に生まれ変わります。

    姶良市鍋倉のリノベーション、もう少しで完成です。

    次回、最終回は完成をお披露目!

     

    完成見学会を予定しておりましたが、

    この度の、コロナウィルス感染拡大防止に向け、

    3月10日付けで、政府より行事自粛の延長が要請されました。

    弊社でもスタッフ一同協議の上、誠に残念ながら

    今回の完成見学会を中止する判断をいたしました。

     

    つきまして、こちらの弊社Webサイトなどで

    しっかり完成をお伝えできるよう、準備しております。

    お楽しみにお待ちくださいませ。

     

    SEISYOHOME



    カテゴリ

    最新記事

    アーカイブ

    サイト内検索

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    リンク

    その他

    携帯

    qrcode