正匠ブログ:現場レポート
「正匠の家」現場レポート

Webで新築ライフスタイル塾vol.2

0

    こんにちわ!今日はあいにくの雨☔

    雨が降るとなかなか作業が進みにくいので

    できるだけ天気の良い日を狙って建てていきます。

    今回は2階建てなので、先に1階部分の柱と梁を組んでいきます。

     

    建て方前日の様子。

    1階部分の柱と梁桁は建て終わってます!はやいΣ(・□・;)

     

     

    翌日は朝一からクレーンを読んで建て方スタートです!

     

    クレーンで2階部分の柱や梁桁を持ち上げて組みます。

    7人がかりです。

     

     

     

    軒先部分のはしご。

    正匠の見た目は破風を細く・・・という設計士の注文通りになるよう

    一生懸命考えて出した答え。

    屋根の上で組むのは、足場が悪いので先にある程度組んできたものを

    クレーンで吊って、屋根の軒先部分に組んでいきます。

     

     

    職人さんたちは、本当にすごいですよね。

    パワーがいる仕事です。

    雨晒し、日晒しでも働いてくれます。感謝☆

     

    初日、屋根下地まで組みました。

    通常2日連続で建て方に入ってもらいますが、

    2日目が雨のため延期してもらっています。

     

    さて、実際に現場を見ることができる新築ライフスタイル塾は2月29日開講です!

    お楽しみに^^♪

     

    SEISYOHOME

     

     

     



    カテゴリ

    最新記事

    アーカイブ

    サイト内検索

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    リンク

    その他

    携帯

    qrcode